仕事

2016年6月29日 (水)

いろいろあるなぁ。

最近、行事など仕事が多い。
ありがたいことなんだけど( ̄▽ ̄;)

いろいろ準備をしなくちゃ。
でも今日は、その前に卓球の練習だな(笑)

ちなみに、昨日腰から足の痛みのことについて書いたのだが、昨晩薬を抜いたら、今朝は痛かった・・・(苦笑)

2016年5月18日 (水)

外出は一区切り

先月から職場での仕事の合間に、域内の各所へ挨拶回り方々伺ってきたのだが、今日で一区切り。

職場の様々な方々から、各地域にはそれぞれ地域性があると伺ってきた。
初めてのところなので、まだ具体的なことは分からないが、何となくそのようなことが感じられたかなぁ。

仕事以外でも回ってみたいものだわね(^^)

2016年5月 9日 (月)

晴れの席と出張と

連休明け。
休みボケの暇もなく、いろんな案件があって、なかなか盛況(笑)

それなりに仕事が進んでいるということだから、良いことではある。

そのなかで、今日は晴れの席に参加する機会をいただいた。私がどうということではなく、ちゃんと主役の方々がおられて、華を添える役だったのだが(笑)

晴れの席というのは、いい(^^)
おめでとうございますと功績を讃え、お祝いを申し上げることができるから。
皆様喜んでおられたし、お話もそれなりに弾んで、お天気も良くて、良かった良かった(^^)

仕事終了後、今出張の途中。
明日の朝に備えてのことだが、久しぶりに自宅へ行く。
昨日、自宅の最寄り駅をネットの地図で見たら、駅の出入口が違っているようだ。本当がかどうか分からないが、現在進行中の工事の関係があるのかしら?

以前の単身赴任のときに最初に自宅へ帰ったときは、東日本大震災からそれほど経っていない時期で、街の中が照明を半分くらいに落としていて暗かったなぁ。

今回は、その工事の関係で何か変わっているのかなぁ・・・

2016年5月 6日 (金)

当時の書類を送ってもらった

2回目の連休の谷間。
そういうこともあって、今日も読んでおきたい書類を読む時間がとれた。

連休の間に出勤するのも、ある意味変な奴だと我ながら思うが、普段は仕事に追われてしまうので、こういう機会でもないと読めないからなぁ。その意味では良かった・・・

ところで、以前私がいた職場に後輩が赴任しているのだが、電話で聞いてみたら、私がそこにいたときに作成したファイルが残っているらしいとのこと。

申し訳ないが、と断りつつ、いくつかのファイルを送ってもらった。送られてきたことに気づくのが遅くなったため、ざっと確認することしかできなかったが、懐かしいのと、再度最初から作成する手間が省けて良かった(^^)

それを基に話した後、うちの会社の方針がその方向に大きく変わったことを記憶している。

また、話す機会もあるだろうから、現在の視点で修正を加えないといけないんだろうなぁ・・・

すでに、断片的には話しているけど・・・

2016年4月25日 (月)

良いお天気で良かった(^^)

今日は会議のあと、外出。
良いお天気で良かった(^^)

訪問先は、昔、城下町だったそうだ。
昔のお城の跡もあるうえ、それにちなんだお祭りもあるとのこと。

プライベートで行ってみたいところだ(^^)

2016年4月22日 (金)

いや~疲れた。

今日も、朝から外出。
挨拶回りのようなもの。

5ヵ所訪問したが、移動距離が長いのと、やっぱり初対面の方と話すからかしらん?

明日も剣道の稽古と卓球の練習があるだろうから、それらに備えて、早く寝ようっと(^^;

2016年4月20日 (水)

広い・・・

今日は、終日外出。
関係先への挨拶回りのようなもの。

南東部から南部を数か所回ってきたが、
広い・・・

まだまだ回る先がある。
知らないところに行くのは好きだからいいんだけどね(^^)

2016年4月19日 (火)

忙しかったぁ(^^;

今日は会議2つと外出。
その間に、いろんな話が入ってきたから大変だった。
目が回りそうだった。

まあまあ、その時間内によく納まった(^^;

私も長引かないように努力したけど、まずは皆さんのご努力に感謝・・・(^^)

2016年4月 1日 (金)

ようやく最初の1週間が終わった😵💨

ようやく最初の1週間の仕事が終わった。

慣れないところで、挨拶回りや、年度末、年度始めの行事などが立て込んで、目が回るような感じだったが、まあまあ無難にこなすことができたというところかなぁ。

生活のサイクルも職場の仕事の進め方も違うし、職場の皆さんと私との関係も手探りだから、気疲れはしたが。
卓球の練習ができると、そういう意味でのストレスの解消にもなるし、体の疲れにできるといいんだけど(^^;

週末は、できるだけゆっくりしましょうかね(^^;

2016年3月24日 (木)

意図

物事への対処には、意図のある場合とない場合がある。

意図がある場合は、一見して‘うん?‘という自他の反応がみられることが多い。
他方、意図がない場合は、順当な結果だったりすることが多い。

その意図が分かるかどうかが、その後の対処の仕方に影響するんだが・・・
でも、そういう意図に、そもそも縁のない人もいるようだと、今日たまたま話をしていて感じた。

私たちくらいの年代になってもね(^^;
自称25歳をちょっと越えたところですが(笑)

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ